働き方改革関連法も施行され、企業はいろいろな制度や施策を取り入れてワークスタイルの変革を目指しています。今回はその中でもオフィス施策とペーパーレス、その実現のための文書管理についてご紹介したいと思います。
オフィス施策を実施する上で、企業はどんなことを重要視しているのでしょうか。 ザイマック不動産総研社の「大都市圏オフィス需要調査2019春」によると次のような結果になっていました。
生産性の向上やモチベーションの向上などの実現を図るため、 どのような施策がとられているのでしょうか。
組織の知カラとは?
文書管理の専門家が長年培ってきたノウハウを企業担当者に向けて配信するサイトです。
もし文書管理ルールを見直すのであれば、是非この資料を見てみましょう。文書管理の必要性、課題、解決策などにについて解説した資料となっています。
このページでは以下の説明と資料のご案内をしています。
文書管理ルール
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