文書管理規程をはじめ、文書管理ガイドライン、文書管理マニュアルなどの提供が可能です。
いくら細かなルールを作っても実行不可能なルールでは意味がありません。
組織のメンバーにとって無理のない実行性の高いルールを策定します。
文書管理のルールが部署任せ、個人任せになっている組織は多いのではないでしょうか。
また長い間ルールを見直していないために、電子的な取扱いに対応していないという声も数多く聞きます。
現代の業務にマッチした組織横断的なルールを作成する必要があります。
共有フォルダのルールの策定と整備の実行を支援し、閲覧や再利用ししたいファイルをすぐに検索できる環境を構築します。
使いたいファイルがすぐに見つからない、廃棄基準が不明瞭で不要なファイルで溢れていて容量が不足してきている、などといった問題を解決するサービスです。
組織にとって必要な情報が共有され、使いたい時にすぐに探せる環境を構築します。
ルールの策定と保有文書の可視化、紙文書の整理削減・電子化などを支援し、デジタル中心の業務習慣への移行を実現します。
ワークスタイルの変革と業務の効率化を図るには、ペーパーレス化は重要な手段です。
ペーパーレス化環境にマッチしたルールの策定やペーパーレス化のプロジェクト支援、
紙文書の電子化までを支援致します。
法定保存年数とその根拠法、法で定められた電子での保存要件などを確認してレポートします。
「最新の法定年数を確認したい」「電子での保存が可能かどうか」「電子で保存する際の要件はどのようになっているか」などを、文書の種類ごとにレポートします。
文書管理に関するお客様の課題に応じた研修を実施します。
1コマ2時間程度で、訪問形式とオンライン形式のいずれも可能です。
お客様から生じている問題などをヒアリングした上で、最適な研修メニューをご提供します。
またご要望の内容以外にも文書管理の基本的な知識やルール、紙文書や電子ファイルを整理するためのグループワークなどもご用意し、文書管理に関するメリットを伝え、社員の意識を高めます
ペーパーレス化や共有サーバの整備を実施しても、
そのまま放置しておくと「リバウンド」してしまう恐れがあります。
このサービスはペーパーレス化や共有サーバの整備を実施したお客様向けに、リバウンドを防ぐためのチェックと改善策の立案をサポートします。
組織変更や人事異動、業務環境の変化などがあると、一度構築したルールや体制が困難になり、みるみる形骸化していきます。
定期的な監査や研修などをつうじて、リバウンドしない体制づくりをサポートします。
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