アルパカのあしあと

文書管理 ナレッジ アーカイブ

catch-img

ところにより大雨

お盆休みもいだいたい今日で終わりです。最近は休みをずらして取得する方が多いので、昔ほど顕著ではありませんが、朝の電車はとても空いていました。また、お天気も真夏日からトーンダウンして気温も低め、そして時々大雨です。

降り続ける大雨ではなく。大雨の雲が移動していく感じで、待っていれば小雨になってくれます。

我が社は、一般的なお盆休み期間ではない期間にお休みで、みんな出社しています。でも、何となく世間のお休み特有の静けさが感じられて、この期間は、会社の中も静かです。

明日から、またペースが速くなっていくのかな。

「組織の知カラ」に相談してみる

文書管理を導入を検討してみたい、導入はしたが運用がうまくいっていないなど、文書管理についての不安はないでしょうか。まずは、お話を聞かせていただくところから始めます。お気軽にお問い合わせください。

まずは 文書管理3点セットを 手に入れてみましょう

サンプル無料配布中です。 文書管理には、規程/ガイドライン/法定保存年限の3点セットが必要です。あなたの会社のものを作成する前や見直しをする際にサンプルを見てみましょう。

組織の知カラとは?

文書管理の専門家が長年培ってきたノウハウを企業担当者に向けて配信するサイトです。


文書管理サービスページから6つの資料がダウンロードできます。

このページでは以下の説明と資料のご案内をしています。

文書管理ルール
ファイルサーバー共有フォルダ
ペーパーレス化支援
法定保存文書
文書管理研修サービス
維持管理支援



「文書管理の教科書」を 見てみましょう

問題はあるのだけど何から始めていいかわからない、文書管理の手順を確認したい、そんな方はこの資料を見てみましょう。


記事カテゴリ一覧

タグ
会社情報