ペコちゃんポコちゃんディスプレイ
ゴールデンウィークには、地方へお出かけしました。
そこで、郊外型店舗ならではのディスプレイが多く見られました。これは、不二家のお店のディスプレイで屋根の上にペコちゃんとポコちゃんが並んでいました。遠くから見てもわかるように割と大きめで、もし、立ってもらったら身長は小学生くらいありそうです。そして、郊外でしかあり得ないところは、青空バックでしょうか。
不二家のキャッチコピーは「おいしさは、しあわせに向かう」だそうです。子どもも、子どもだった大人も「なるほど」とうなずける言葉です。不二家の歴史は古く1910年の創業だそうですから、不二家を知らない大人もいませんね。
2011年にはミルキー発売60周年を記念して「ペコちゃんミュージアム」が期間限定で開催されていたそうです。知らなかった。。昔のパッケージや広告など見てみたい気持ちです。